船への初乗船!

ひがしの大空(そら)こども園

2022年09月30日 18:04

9月27日に、5歳児ウルマークラス(ウルマーの名称使用公認済み)と一緒に、津堅島まで行ってきました。
園児達にとっては、初県外遠征(笑)と、船への初乗船となったようです。船酔いで体調不良がでる心配もありましたが、4月から「午睡無し」をとおしていたおかげで体力は十分についていたようです
島に到着後、港から20分かけて歩き、島を探索しながら、津堅ビーチに到着。今回、食事やテント設営はビーチ運営事業さんお願いしていましたので、到着後すぐにトイレ・昼食を済ませる事が出来ました。事業者さんの対応が本当によくて、大変助かりました。 
 また今回、元保育士も、息子さんを連れて応援で駆けつけてくれ、三味線の生演奏を主任と弾いてくれました。私達が園児の安全管理に集中できるよう、息子さんと全ての雑用を引き受けて頂きました。また一緒に勤務出来たら光栄です
津堅島までの遠足の計画を立て、事前に上級救急救命講習をうけ、島の診療所にも一報をいれて、万全な安全管理と行事管理をして頂きました、引率の先生方には大変ご苦労様でした。
 (本当に気が張って大変でしたね(笑) ご苦労様でした。) 











関連記事